忍者ブログ

[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [337]  [336]  [335]  [334




エレクトロスウィングのブーム到来。
きっかけは個人配信を視聴中、そこのBGMが気になって調べてみたら・・・という感じ。
parov stelar というアーティストが気になりcocoというアルバムを注文して、到着待ち。






 parov stalar / coco



こんな面倒くさいことを思うのは自分だけかもしれないが、1960年代とかのレコードのノイズがのるような時代の音楽を素直に聴くことができない。
というか向き合えない。

よく小洒落た店のbgmにノイズがかったオールディーズが流れていたりする。
自分は嫌いではない。むしろ好きなのだが。
どこか洒落臭えな・・・と思ってしまう。
曲そのものよりも、その古臭さ、オールド感といえばいいのか そういった上辺で扱ってるんじゃないか、という邪念が湧く。(別にいいじゃねーか)
もちろん現代ではそれもひっくるめて、魅力あるものとして存在してるものなんだろうけど。
(Xboxのゲーム バイオショックはそれらを上手く世界観構築に利用している)

どうにも、素直に聴けないもんで、色々考えた結果。
エレクトロというフィルターをかけて聴くことに落ち着いた。
これほど割り切って聴けるものはない。
頭の固いにわかの自分には、実に気分よく聴けるのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ミアツカアキタ , miakka_SS

おもしろそうなことを探しては摘んでいます。
音楽、イラスト、ゲーム、妄想、孤独。
基本ダウナー。底辺単機ホバー走行。
現在オニギリワークスというサークルで色々やらせてもらってます。

悪さをせず、多くを求めず、林の中の象のように孤独に歩め

サークルページだよ

淡々と暇を垂れ流し中
(喋りません)

by lonsdaleite
忍者ブログ [PR]