忍者ブログ

[196]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185



ひと足もふた足も遅れて、今SPECを観ている。

当時は主演の戸田恵梨香を敬遠していて観なかったのだけれど。
おもしろい。

演出もそうだけど、脚本もツボ。

劇中は、一癖も二癖もある奇抜な人間がわんさか登場するけれど、各々のキャラクターの細かい行動一つ一つが、その人物像を漏らさず形成しているため、敵味方関係なく愛を感じられる。
こういうところ、かっけーなーと思う。

そしてキャラクターの造形も、かっこよい。
当麻はとくに強烈。

ぼさぼさ頭、三角巾、キャリーバッグ、ヅカヅカ歩き。

個人的に盲点つく最強なアイテムだと思う。
さらには、それらの外見に相反するように配置された書道を駆使するスペックは、反則級。

これらの設定って、すごい変化球に見えるけど、実はそうではなくちょっとずらしてるだけなんだと思う。
冷泉のぶっとび加減はたぶんオモシロでやったとして。
そこらへんのバランスも絶妙で得るものが多いから、わくわくしながら毎話観てる。

ことあるごとに変顔wとかって言われてた主演の戸田恵梨香の演技も、馬鹿にできない。
あの演技は、かっこいいよほんとに。



と、久しぶりにTVドラマみて熱くなったので、吐いた。
こういうドラマもっかいやんないだろかー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ミアツカアキタ , miakka_SS

おもしろそうなことを探しては摘んでいます。
音楽、イラスト、ゲーム、妄想、孤独。
基本ダウナー。底辺単機ホバー走行。
現在オニギリワークスというサークルで色々やらせてもらってます。

悪さをせず、多くを求めず、林の中の象のように孤独に歩め

サークルページだよ

淡々と暇を垂れ流し中
(喋りません)

by lonsdaleite
忍者ブログ [PR]