忍者ブログ

[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203



いいね。あとこの曲が知りたい。

さて、2月にはいり、そろそろなにか、つくり始めたいところ。
お題はあがっているので、これをどのくらい、現実的な話にもっていけるかが肝心。

がんばろーっと。

最近フリーゲームに興味あり。
elonaをもっと早く知ってればよかったな。

フリーゲームの良さとはなんぞや、と考えるに、
無料
という要素に加え、制作を身近に感じるという点があると思う。
個人で手を加えることもできるし、パッチ制作に参加することも可能。
完成度云々よりもプレイすることで誰でも可能性を先に見いだせるわくわく感があると思う。
ちょっと前は、ゲーム制作ってのは、極限られた人間しか手が出せない領域だったのが今は、時間と熱意があればそこそこ可能という。
胸が熱くなる話。

時間を捻出するってのがネックという声もきこえるけれど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可能であれば、明日ビッグサイトで開催するコミティアに足を伸ばしてみるのはいかがだろうか。
創作オンリーの同人イベントで、何かを作りたいと思う人にはなかなかいい刺激になるんじゃないかと思う。
ワラシカイザー 2012/02/04(Sat)18:49:17 編集
Re:無題
どもです。
とりあえず、何人かと組んで、なにかを、つくることになりました。
一年がかりの制作なので、途中で霧散になるかもだけど。
【2012/02/08 18:31】

ミアツカアキタ , miakka_SS

おもしろそうなことを探しては摘んでいます。
音楽、イラスト、ゲーム、妄想、孤独。
基本ダウナー。底辺単機ホバー走行。
現在オニギリワークスというサークルで色々やらせてもらってます。

悪さをせず、多くを求めず、林の中の象のように孤独に歩め

サークルページだよ

淡々と暇を垂れ流し中
(喋りません)

by lonsdaleite
忍者ブログ [PR]