忍者ブログ

[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333





アケステ3代目改造。

初代
バッファ棒1を改造したもの 現在は知人宅に

2代目 HORI刃
ものはいいものの、でかく卓上も膝置きも環境との相性良からず。
タッチパネルが反応悪く(これについては手が汗かきだから)トレモなどでメニューが開けず。
さらに騒音問題でボタン換装したためあんまり意味がなくなっている現状。
また、スティック自体の音も結構でかく、更なる改善が必要となった。

もうこうなったら全部静音化してしまえと、三和の静音スティックとガワとしてバッファ棒2を購入。施工。










三和 JLF-TPRG-8AYT-SK-
この前秋葉原でみかけたときは1万弱していたけど、5千円台に。








buffalo arcade stick13Ⅱ
通称バッファ棒2
もはや改造前提でおなじみの安価アケステ
初代よりもスティックのステー取り付け部の適用性が向上












内部の吸音に使えそうな詰め物。
リサーチ等してないので効果は気持ち程度





 

とりあえず換装終了。
音は格段に小さくなった。
特にスティックは、驚くほど静か。スイッチ音は皆無といっていいほど。
ただシャフト部がガイドにぶつかるときの音は健在。フェルトとかを噛ませればいいのだけどそうするともう操作がストレスしかなくなるので、耳を塞ぐしかない。

慣れるのに多少かかるだろうけど地道にやる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ミアツカアキタ , miakka_SS

おもしろそうなことを探しては摘んでいます。
音楽、イラスト、ゲーム、妄想、孤独。
基本ダウナー。底辺単機ホバー走行。
現在オニギリワークスというサークルで色々やらせてもらってます。

悪さをせず、多くを求めず、林の中の象のように孤独に歩め

サークルページだよ

淡々と暇を垂れ流し中
(喋りません)

by lonsdaleite
忍者ブログ [PR]