忍者ブログ

[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HND



注文してからはや、1週間。
無駄にイギリスから新品購入で引っ張ってきたCD届く。
海外へ注文したのは初めてなので、ぶっ壊れていないか心配だったけど、こんな簡易包装でもなんともなかった。






本命。
SquarePusher の2nd HARD NORMAL DADDY

出してるレーベルは かのwarp records

オウテカ
エイフェックス・ツイン
バトルス
ボーズ・オブ・カナダ

などの大鑑級のアーティストを擁し
さらには
ヴィンセント・ギャロなども在籍してる。


とてもおしゃれな空気をもつレーベル。
と一言でいうと語弊をまねきそうだが
おしゃれといわれているものは、突き詰めると存在がシンプルである。という点に収束すると個人的に思っているので、問題なし。

まず驚かされるのは、打ち込みであるにもかかわらず、全体を包み込むやわらかい音。
性急なリズムのなか、ジャズの要素が程よく緊張感を包み込み、ベースは常に光を放っている。
特に2曲目のBeep Streetは、空気感が実に秀逸。

ドラムンベースはそのスピード感から自動車専用道路からの車窓などと合わせたりすることがある。
この曲は、そんな高速で流れる車から見える 遠くの景色 を見せている。
まだ、晴れてもいない。曇ってもいない。ゆっくりと変化する。
そんな景色をめまぐるしいほどの速度から眺めるのだ。
その様は、現実において、ふと空を見上げる我々のようだ。



以上。極まった感覚系ライター風 でお送りしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ミアツカアキタ , miakka_SS

おもしろそうなことを探しては摘んでいます。
音楽、イラスト、ゲーム、妄想、孤独。
基本ダウナー。底辺単機ホバー走行。
現在オニギリワークスというサークルで色々やらせてもらってます。

悪さをせず、多くを求めず、林の中の象のように孤独に歩め

サークルページだよ

淡々と暇を垂れ流し中
(喋りません)

by lonsdaleite
忍者ブログ [PR]