忍者ブログ

[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209

Log


昼間に手違いで、天井からでた突起に頭突き。
痛え。 ちくしょー! で済ませてたけど

夜、風呂場で髪をわしゃわしゃ洗ってたら、排水口に血がボタボタ・・・
誰!?   俺・・・というホラー。
正直焦った。


先日、TRPGのイトー氏と会談。
サシでじっくり話したことがあんまりなかったので、個人的に色々と面白かった。
内容は、創作の話になり、氏の言葉に込められた熱さに感銘を受ける。
是非ともお手伝いさせて欲しいと思ったので、どうせやるならと色々提案してみた。

最近になって、人と一緒になにかをつくることも楽しいと思うようになっている。
それは、なぜかと考えたら
自分の主張と相手の主張がぶつかって、議論がつづき、互いが納得できる地点に徐々に近づいていく過程が好きだからだと思う。
もともと、日常生活では譲歩(泣き寝入りともいう)がいくらでもできてしまう人間なので、そういう自分の本音を遠慮なく出せる場ができて嬉しいからなのかもしらんけど。


手始めに、いつかつくりたいねって話を今まで散々言って、誰もやる気配がないリプレイ製作も、先陣きってやることにした。
やってみて、痛感してるけど、それなりのものにしようとすると、超絶面倒&難しい。
性質上、分担して行うことも現時点では、デメリットの方がでかいし。
そりゃ、できないわけだな、と得心。
ただ、小説でも、議事録でもない、新しい文字打ちの感覚が面白いので、とりあえずは根性でつくる。


バックアップ作業の途中で寝落ちして、起きたときに寝ぼけて、いらんデータ上書きしてしまったりしてもさ。
泣いちゃうよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ミアツカアキタ , miakka_SS

おもしろそうなことを探しては摘んでいます。
音楽、イラスト、ゲーム、妄想、孤独。
基本ダウナー。底辺単機ホバー走行。
現在オニギリワークスというサークルで色々やらせてもらってます。

悪さをせず、多くを求めず、林の中の象のように孤独に歩め

サークルページだよ

淡々と暇を垂れ流し中
(喋りません)

by lonsdaleite
忍者ブログ [PR]