忍者ブログ

[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





いまやっとるCG制作は頭を使う部分を越え、あとは割りと単純な作業となってきた。
そこで浮き彫りになる、作業効率の悪さ。

現在狭いデスクのレイアウト上ペンタブの近くにキーボードが置けないので、これを導入。


プログラマブルテンキーっていうのかなんなのかわすれた。
この手のものは以前から色々あったけど、(PSの片手コントローラーを改造するとか)
左手デバイスと名の付くものは高価だったので
手軽にできる上記のものに。



細かいことを言えば制限が意外にあったりして万能ではないけど、このキートップカバーで外見をカスタマイズできるのが決め手となった。

ということで、シャッタースタッフ風に変えてみる。

 
出力されたキートップのシール。
一個一個考えながら作ったから結構手間取った

そして完成。








うん。満足。


これで以前より時間短縮&ストレス軽減で続行ですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ミアツカアキタ , miakka_SS

おもしろそうなことを探しては摘んでいます。
音楽、イラスト、ゲーム、妄想、孤独。
基本ダウナー。底辺単機ホバー走行。
現在オニギリワークスというサークルで色々やらせてもらってます。

悪さをせず、多くを求めず、林の中の象のように孤独に歩め

サークルページだよ

淡々と暇を垂れ流し中
(喋りません)

by lonsdaleite
忍者ブログ [PR]