忍者ブログ

[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210



そういえば、だいぶ前に腕時計を買った。
個人的に面白かったので、そのときのこと。
わかる人だけ。


普段は、カシオの安価で丈夫なやつを付けていて、それとは別に外出用にひとつ欲しいと思い、買いに出かけたのであるが。
そもそも、時計のブランドに明るくないので、適当にモールをふらふらして、一番暇そうにしているお店に入る。
そこにいた同年代くらいの女性店員に、 「予算」「用途」「嗜好」を事細かく、だらだらと話して、アンカーかけての

「そんな私に合いそうなものを選んでください」

と、店員さんにぶん投げる。

親切だったのか、私が真剣に見えたのか、7,8分ほど思案したのち、差し出してくれたのが、上の時計である。
つくりは値段相応、見た目はちょっと子供っぽい・・・ちょい微妙な感じ。

なるほど。つまりは、そういう感じに自分は映っているのだな、と納得し、どうしようか考えていると
時計の盤面の "VISION" というワードに気づき、驚いた。

当時、自分は、格闘ゲームブームが来ており、動画勢兼、家庭用勢として、スパ4に熱中していたのである。
そのときの使用キャラはアベル。
言わずもがな、自分は、ksk総師範ファンだ。

知っている人なら、分かる ”VISION”と”ksk” の関係性。
さらに時期は、GODS2が終わった数実後・・・。


私は、これも何かの縁と思い、買った。
そしてその偶然性に、これは、ネタになる。
と、ほくそ笑んでいたのであるが、そのとき身内には、わかる人がほぼいなかったという。

店員さんに感謝です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ミアツカアキタ , miakka_SS

おもしろそうなことを探しては摘んでいます。
音楽、イラスト、ゲーム、妄想、孤独。
基本ダウナー。底辺単機ホバー走行。
現在オニギリワークスというサークルで色々やらせてもらってます。

悪さをせず、多くを求めず、林の中の象のように孤独に歩め

サークルページだよ

淡々と暇を垂れ流し中
(喋りません)

by lonsdaleite
忍者ブログ [PR]