忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10




今更だけどもsteam導入してから始めたSKYRIM

初期主人公はアルゴニア。カイマンみたいでかっこいい。
オークもよかったけど。

ベセスダ製は、fallout3以降で、操作感はつかめてはいるものの、PC版はなかなか慣れない。

とりあえずは、1周してDLCの家建築。
そして念願のMOD導入で深い深い闇に呑まれる予定。

MODの盛んなオープンワールドは、遊びの範疇が広がっていいですね。
ちょい昔にイリュージョン製の某ビーチゲームで、テクスチャ弄って遊んでた記憶があるけど、やはり改造は面白いのよね。
PR


妹が台湾旅行へ。
九份へ行く聞いたので、カメラを渡し写真を撮ってきてもらった。

いいね。









SCP



色々調べているうちに出くわした。
自分の好物だろうに、いままで知らなかったことが、不思議。


集団創作型の読み物で、ラブクラフトのクトゥルフ神話のような増殖の仕方をしているところが面白い。
数も結構膨大な数になっていてちょろっとかじり読みしてみたところ


SCP-173
SCP-294 
SCP-096


あたりがキュンキュンした。
未知の脅威という意味で、生物だけに限定されず、無機物、現象なども含まれ、それらが一様にナンバリングされているというところがなんか新鮮。
また、不特定多数の執筆者から成るため、元ネタが存在していたり、ジョークであったり、様々バリエーションがあるのも面白い。

当たり前だがホラー要素あり、きわどい画像もなかにはあるので、駄目駄目な人は注意。



SCP財団
(日本支部)


SCP財団とは(引用)
SCPオブジェクトに対する確保、収容、保護 (Secure, Contain, Protect) を標語に掲げ、その隔離や監視、効果的な運用法などについて研究する世界的な秘密組織である。その性質上、研究者、軍人、諜報員などが多く在籍し、各国政府にも密かな繋がりを持っている。SCP及び財団の存在は一般社会に対して秘匿されており、SCP現象に遭遇した一般人や任期を終えた職員への記憶処理及び「解雇」は厳密になされている。SCPの脱走・暴走やSCPを狙ってくる他の組織への対抗のために大きな武力を保有している。






だせるネタがないので去年のミクCD制作会議中のSS

という感じで、夏コミ間近ですが、すでに抽選落ちの状態です。
そう都合の良い話はありゃしません、ということで。
制作自体は首皮一枚つながってるのでそのうち出ます。

一応うちのボスが言うには、完成させてどこかで頒布する予定とのこと。
前回よりも色々ボリュームアップしてるよ。






さて、それは置いといて、なぜか妄想ブームのモチべ爆上がり。
皆少年の心の中の黒歴史製造機として名高いRPGツクール。
このシリーズ新作VXACEというのが、ちょっと前にでている。
現状どういったことができるのか、制作物を軽くネットで調べてみたが、一昔前に行われていたことは、大抵できるよう。
とにかく根気強く、情熱もって地道な作業さえ続けられれば、完成は狙えそう。

SFC版、下書きサランラップをブラウン管TVに貼りドット打って満足し、やめた思い出がよぎった。
この手のものは定期的に手が出したくなる類のものであるが自分は今回そこにはまってしまったようで。
とりあえず現物を手に入れる前に、仕様書を制作し目途が立った後で始めても損はなし、とワード立ち上げカタカタ打っている。

まずは、設定など、おいしい部分は置いといて、システム周りから妄想を始め、詰ったら、世界、国、人物、生活設定。それにも詰ったら、ドット打ち練習。
空いた時間で調べもの。

始めてみたら、止まらなくなってしまい外出中も含め一日中考えるようになってしまった。
妄想は、生活する限り一生楽しめる最高のあそびだと改めて実感した。
あと何日続くかは知らん。





炭酸水ブーム。
今まで何を欲張って余分な糖分とってたのか謎になるくらい。
夏場で汗だくになると、ポカリの糖分でもむせるようになるので、重宝する。
もちろん塩分糖分適度にとるけど。

個人的には
ウィルキンソン<アルプス天然炭酸<ゲロルシュタイナー

名前もすごいが硬水炭酸というちょっとだけ珍しい物。
長らく硬水が駄目だったけど、これは飲める。

おすすめ。


ミアツカアキタ , miakka_SS

おもしろそうなことを探しては摘んでいます。
音楽、イラスト、ゲーム、妄想、孤独。
基本ダウナー。底辺単機ホバー走行。
現在オニギリワークスというサークルで色々やらせてもらってます。

悪さをせず、多くを求めず、林の中の象のように孤独に歩め

サークルページだよ

淡々と暇を垂れ流し中
(喋りません)

by lonsdaleite
忍者ブログ [PR]