忍者ブログ

[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よく、劇中のワンシーンで

「気負うなよ・・・」
「・・・ああ、わかってる」

なんてやりとりがあるけど。
大抵、気負ってる・・・そいつ。




物事に、気負わないで臨む。ということがなかなかできない。
気負い立ってしまう。

気楽に臨んで、後悔することのほうが自分は、多いからである。


そもそも、物事において「準備というネタを仕込む時間」が、すきなわけで

準備にかけた時間=気負い

という式が成立する以上、気負いというものは避けられないのである。
それらが、一種の緊張となって、気づけば背中にのっかり、周りとの足並みを崩すこともしばしば。


ちょっと前から、独自に気負いを薄らげる方法を編み出し、"今のところ"どうにかはなっている。
どういうことかといえば、簡単で

今、自分の行っていることは、他人からしてみれば、アリんこのごとき、小さい。どうでもいいことだ。
と自分に言い聞かせるのである。

周りからの期待値を大きく下回るような、下手を打たないかぎり、自分にはおおよそ有効な方法ではある。

けれど、ひとつ間違えば、自己否定につながり、やっていることの陳腐化となる諸刃の剣。
孤独はついてまわるね。



本当は、なにかを
背負うか、抱えるか。
つまり、おんぶかだっこか。
ってことを書こうとしてたんだけど、わすれた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ミアツカアキタ , miakka_SS

おもしろそうなことを探しては摘んでいます。
音楽、イラスト、ゲーム、妄想、孤独。
基本ダウナー。底辺単機ホバー走行。
現在オニギリワークスというサークルで色々やらせてもらってます。

悪さをせず、多くを求めず、林の中の象のように孤独に歩め

サークルページだよ

淡々と暇を垂れ流し中
(喋りません)

by lonsdaleite
忍者ブログ [PR]